東京・人形町「WINE&WEEKEND」(ワインアンドウイークエンド)にてワインを買ってきた。

こちらのお店「ジャケ買い専門」のワインショップである。

可愛らしいラベルのワインが店内に並べられている。

ブレゼンとなどにとても重宝しそうである。

東京・人形町「WINE&WEEKEND」(ワインアンドウイークエンド)〜ジャケ買い専門ワインショップ

外観

特に看板などはないが、すぐに目につくブラックボードが置いてある。

店内

▽ 生産地域別にならべられている。

▽ ジャケ買いというだけあって、素敵なラベルのワインが並ぶ。

「ジャケ買い専門」と言っても、ソムリエの資格をもつオーナーが厳選した、安心・安全で美味しいワインばかりである。

オーナーと話しながら、ワインを選ぶのも楽しい。

ワインをもっと生活の中で、楽しんで欲しいという事で、定期的に試飲会やイベントを、開催しているようである。

専用アプリもあり、アプリから、ワインの購入・イベント情報も発信している。

今回のジャケ買いワイン

Les Carisannes(レ・カリザンヌ) Pinot Roir(ピノ・ノワール)

ロワール地方のヴァン・ド・ペイ

「普段飲みで軽い赤」と相談したら、おすすめしてくれた。

カツオの刺身・白菜と豚バラの蒸し物という全くワインに合いそうもない夕飯。

軽くてクセがないので、全く気にならずに飲めた。

満足である。

店舗情報

住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-7-16関根ビル1F

電話:03-6661-1845

定休日:日曜日・月曜日・火曜日

営業時間:12~20時

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 詳しいプロフィールはこちら