害虫駆除をしてもらったり、社員の評価面談をした日〜寄り添うコンサルを目指す「炉端焼き海賊」社長の日常【2019/02/07編】

今日は、朝から海賊の害虫駆除をしてもらいます。

うちの店は古い上に木材を使っているので、ゴキブリが出やすいです。

もちろん普段から、清掃をこころがけていますがどうしてもプロの力も借りないといけません。

キチンとメンテナンスしてもらいましょう。

睡眠時間

7時間19分

本日の快適指数、星4つの110

快適指数は悪くないですが、どうも睡眠の質が悪いようです。

なんとかしたいものです。

ランニング

お休み。

暖かくなったら、、。

我が家のお出かけ儀式「火切り」

タイミング悪く火切はなし。

害虫駆除

10時〜害虫駆除です。
FCCという害虫駆除の会社です。

たしかネットでヒットしてお付き合いを始めた会社です。

この会社凄いです。

毎月、「FCCニュース」という冊子を送ってきます。

社長のコラム、社員のコラム、お客様アンケートの結果などを掲載しています。

HPを見ると清掃活動なんかもやっているようです。

当然、施工も丁寧で社員教育もバッチリできています。

会社見学しにいきたいと思いながらまだ行けてません。

評価面談

うちの会社では、1on1の他に評価面談をしています。

これはボーナスと直結する評価を出すための面談です。

主に業務プロセスを評価していきます。

銀行へと

銀行へ行き、担当の方と面談しました。

業績のことなど、色々と報告させていただきました。

これも社長の仕事です。

魚屋さんと打ち合わせ

東京に常駐している札幌市場の担当者さんと、今後について打ち合わせ。

という名の雑談になってしまいました。

まっ、そんなこともあります。

まとめ

打ち合わせや、面談の隙間をぬってブロクを書いたりしています。

本当は、早起きして自分の時間を確保した方がよいのでしょうが、なかなか早起きができません。
早起き!

早起きするためには睡眠の質をあげないと。

色々と試してみたいと思っています。

関連

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。