今日は、朝から海賊の害虫駆除をしてもらいます。

うちの店は古い上に木材を使っているので、ゴキブリが出やすいです。

もちろん普段から、清掃をこころがけていますがどうしてもプロの力も借りないといけません。

キチンとメンテナンスしてもらいましょう。

睡眠時間

7時間19分

本日の快適指数、星4つの110

快適指数は悪くないですが、どうも睡眠の質が悪いようです。

なんとかしたいものです。

ランニング

お休み。

暖かくなったら、、。

我が家のお出かけ儀式「火切り」

タイミング悪く火切はなし。

害虫駆除

10時〜害虫駆除です。
FCCという害虫駆除の会社です。

たしかネットでヒットしてお付き合いを始めた会社です。

この会社凄いです。

毎月、「FCCニュース」という冊子を送ってきます。

社長のコラム、社員のコラム、お客様アンケートの結果などを掲載しています。

HPを見ると清掃活動なんかもやっているようです。

当然、施工も丁寧で社員教育もバッチリできています。

会社見学しにいきたいと思いながらまだ行けてません。

評価面談

うちの会社では、1on1の他に評価面談をしています。

これはボーナスと直結する評価を出すための面談です。

主に業務プロセスを評価していきます。

銀行へと

銀行へ行き、担当の方と面談しました。

業績のことなど、色々と報告させていただきました。

これも社長の仕事です。

魚屋さんと打ち合わせ

東京に常駐している札幌市場の担当者さんと、今後について打ち合わせ。

という名の雑談になってしまいました。

まっ、そんなこともあります。

まとめ

打ち合わせや、面談の隙間をぬってブロクを書いたりしています。

本当は、早起きして自分の時間を確保した方がよいのでしょうが、なかなか早起きができません。
早起き!

早起きするためには睡眠の質をあげないと。

色々と試してみたいと思っています。

関連

コンサルティングサービス

あなたの会社の土台つくりを、社員との人間関係と経営の両面からサポートして利益が残る会社に変えるコンサルティングサービスです。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)