ジンギスカンを食べたり、札幌で映画を見たり。東京にいる時と変わらない平常運転をしていた日〜寄り添うコンサルを目指す「炉端焼き海賊」社長の日常【2019/01/28編】

今日は息子の4歳の誕生日です。

そんな日に出張を入れてしまいました。

息子よゴメン。

睡眠時間

6時間41分

寝ていないのに睡眠と計測されている時間帯があります。

何故なんでしょうかねー。

本日の快適指数、星1つの69

昨日とはうって変わって睡眠リングの状態もよくないですね。

眠いです。

ランニング

飛行機の時間が、、。

我が家のお出かけ儀式「火切り」

娘にやってもらいました。

火花は出てませんでした。

羽田のスターバックス

ソイラテ飲みながら日記ブログを書いていました。

わたしは、Mac純正の「Pages」を使って下書きしています。

オフラインで下書き、よし書けた!アップしましょうとiPhoneでテザリングしてオンラインへ。

へ?

下書きが消えたよ?

なんで?

なんか操作間違えしまったでしょうか。

まっ、しょうがないまた後で書きましょう。

お昼ごはん

ジンギスカンを食べにいきました。

以前にも行っておいしかったお店にいきました。

牧場直営のお店「いただきます」

北海道産純血サフォークと看板に書いてあります。

わたしには、貴重度合いがわかりませんが、臭みが全くなく美味いです。

少々お高いですが。

満足です。

ホテルにチェックイン

今日のホテルは「JRタワーホテル日航」です。

窓からの眺めが良いですねー。

映画

映画を見ました。

わざわざ北海道まで来て映画を見るのもどーよとも思いましたが、1人だしやりたい事もないし、、。

「サスペリア」

ハッと気がつくと息をするのを忘れていて、心拍数が上がっている映画でした。

夕食

どうせ1人だし。

明日は、早起きして市場に行くし。

映画館が入っているビルの飲食フロアーでスープカレー。

「スープカレー&カレー天馬」

美味しかった。

まとめ

海賊は札幌市場から直送で魚などを仕入れています。

いまは便利なもので料理長がLINEなどでやりとりして送ってもらってます。

現地にいかないとわからないこともある!ということで料理長と札幌行きを計画していました。

出発直前に料理長がまさかのインフルエンザ!

1人で札幌市場です。

果たして、わたし1人で市場に行って役に立つのかだろうか?

関連

関連ランキング:ジンギスカン | すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)資生館小学校前駅

関連ランキング:スープカレー | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

コンサルティングサービス

あなたの会社の土台つくりを、社員との人間関係と経営の両面からサポートして利益が残る会社に変えるコンサルティングサービスです。

こっそり感想を送信する

こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)