【両国テラス@国技館の裏手にあるBBQが出来る店】

7月1日に「両国テラス」に行ってきた。

住宅地の中にある、洒落たレストランだった。

午前中に子供の髪をバリカンで刈り上げる。

うーん

ドングリみたいになってしまった。

息子よ、小学生にあがるまでには上手になっておくよ。

 

「THE Barba Tokyo」

その足で自分の髪もバリカンで刈り上げて貰った。

親切で丁寧な接客と洒落た空間で、あれよあれよと神田周辺に3店舗。

 

そんでそのあと、ママ友の作品展見に行って

妻「夕飯どうする。」

私「面倒だから外食にしちゃう?」

上の子「外で食べたーい!」

外食大好き

下の子「たーーい!」

わけわかって無いけど、おねーちゃんの真似してみる。

という会話から

両国にある「両国テラス」といお店に行ってきた。

場所は国技館の裏手

外観

マンションやら民家が立ち並ぶ、とても立地が悪い所にある。

とても洒落た店構えのお店。

薪窯とかもある。

1階でBBQが出来る。

2階はこんな感じ。

料理

ドーン!

US牛リブアイロース250g

見た目より柔らかくて美味しい。

焼き具合も丁度いい。

高血圧、塩分控えめ親父にはすこし塩っぱかったが。

ドーン!

ポテフラ。

ケチャップも沢山ついてきて、子供たち大喜び。

ピザあるし、イタリアンかと思っていたらアメリカンだったか。

鶏の唐揚げ鹿児島風。

なんで鹿児島風なのか聞くの忘れた。

マルゲリータ

生地がパリッとしてて、これは文句なし美味しい!

海老とアボカドのタルタル

オーダー忘れていたのか、サラダが一番最後に来てお腹一杯だったし。

これは時に感想なし。

 

ワインも飲んで。

ミラーダ・テンプラリーニョ&シラー

軽い赤が飲みたかったんだけど、以外とこってりとした、飲みごたえのある赤でした。

帰り際も賑わっていた。

まとめ

住宅地にいきなりお洒落な空間。

家族連れで行っても全然嫌な顔されないし、値段もお手頃で従業員もみんな若くて感じがいい。

天気のいい休日に、是非ともBBQをやりに来よう。

〆に

子供がソフトクリーム食べたいと言うので、ミニストップでハロハロ「みたらし団子」をお付き合い。

 

 

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。