人生を変える断捨離のやましたひでこさんに、ブログを紹介してもらった。

これにはビックリした!

お陰で普段とは比べものにならないくらいのアクセスがあった。

ありがたいことである。

アクセスが伸びるのはブログを書いている身として単純に嬉しい。

でもそれだけ人の目にもさらされているんだという事も感じた。

嬉しいと同時に、たくさんの人に読まれてると思うと少しビビった。

『人生を変える断捨離』の著者、やましたひでこさんのアメブロでうちの夫婦のブログを紹介して貰った。

6月11日の朝

出張先のホテルでワードプレスの管理画面をひらいた。

そうしたら普段と比べものにならないくらいのアクセスがあってビックリした。

なんだなんだ!

あわててグーグルアナリティクスを見に行く。

するとアメブロからの流入が多いのがわかった。

わかったのはいいが、なぜアメブロ?

ということで「アメブロ ore5」という検索をしてみた。

するとなんと、やましたひでこさんのページがヒット。

やましたひでこさんが、ご自分のブログで私たちのブログを紹介してくれていたのである。

これにはビックリを通りこして、心臓がバクバクしてしまった。

ビックリしすぎて、やましたひでこさんのブログのリンクから、自分のブログを読みに行ったりと訳がわからん行動をとってみたりした。

▽ そうだ妻にも知らせなくてはと、こんなやりとりをした。

妻も驚いていたようだ。

自分の書いたブログを知らない人が読んでくれている。

そのうえ、こうして紹介してくれる。

ブログを書くということはすごい事なんだと改めて思った。

想い

やましたひでこさんは「断捨離」を世に広めた方である。

その思いはとてつもなく深くて強いものであるはず。

ヨガにのめり込み、ヨガを突き詰めていくなかで「断捨離」の発想に至ったそうである。

そして「断捨離」という考え方を世に広めることになる。

世に広めることが天命・使命だと思い活動されているに違いない。

それだけ真剣にやっているから、やましたさんのブログを拝見するととても楽しそうに活動されているように感じた。

わたし達のようなあった事もない人間が書いたブログを紹介してくれて「ありがとう」と書いてくれる。

まったく面識のないお二人ですが、この断捨離のやましたひでこ、心よりお礼を申しあげます。
 
ああ、なにより嬉しい!
 
有り難うございます。

やましたひでこさんのブログより引用

なんだか感動してしまった。

やましたさんは、断捨離を広めることで世の中が良くなる信じ。

世界中の人々全員に「断捨離」を届けたいと思っているに違いない。

そんな深くて熱い想いがあるから面識もないただの一般人の私たち夫婦にありがとうと言えるのだ。

使命感で活動されている方はすごいと思った。

立花Be塾て習ったこと

  • 正しい記事タイトル

  • 正しい見出し

  • 正しいリード文

  • 正しい外部リンク

  • 正しい内部リンク

正しいSEO対策は正しいことをコツコツと積み重ねること。

教えてもらった通りにやったら、編集者さんの目にとまったようだ。

改めて基本に忠実に、王道で進むことが大切なんだと感じた。

まとめ

わたしの書いた記事が、検索されて読まれているんだと実感できた出来事であった。

たちさんはBe塾でこう言っていた。

「発信者たるもの志高く、世のため人のために記事を書くべきである」

多かれ少なかれ、誰かに読まれていることを意識して、志高くブログを書いていこうと思った。

紹介された記事はこちら

人生を変える断捨離
人生を変える断捨離

posted with amazlet at 18.06.17
やましたひでこ
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 2,864

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 詳しいプロフィールはこちら