【ろばた焼き屋社長の裸足ランニング日記】〜なんとなくコツがわかった気がした日

今日もいい天気!

いつものように、直ぐにランニングウェアに着替える。

お茶を飲んだりして目を覚めます。

さてランニングに出発だ!

本日のランニング

▼ 8.44km

今日もペースは足に決めてもらった。

使っているアプリ

Nike+ Run Club

無料
(2018.01.19時点)
posted with ポチレバ

リラックス

全身をリラックスさせて走るのは当然として。

1.肩、肩甲骨のあたりをリラックス。

2.足首より先をリラックス。

この2点をリラックスポイントとして特に気をつけた。

着地

今日は着地する場所を意識してみた。

この場所で着地するイメージ。

そしてこの場所を中心にクルンと足が回転するように。

蹴り出すのではなく、地面を踵でポンと蹴って、この場所を出来るだけ地面から離さない。

最後に蹴り出すのではなく自然に足を上げる。

言葉で説明するのは難しい。

まとめ

そんな事を気にして走ってみたところ、色んな気づきがあった。

高岡さんがゼロベースランニングで言っている腰を入れるという感覚がわかったような気がする。

そして仙骨でリードして坐骨で走る!

なんの事かわからないですね。

足で走るのではなく、上半身を弓なりにして、上半身の動きで前に進んでいくって感じ。

なんとなくこんな感じかなーってあたり。

もっとしっかり磨いていこう。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。