【スケジュール管理】

両国橋の欄干

今年は積極的に、新しい事に挑戦していく年と決めている。

ご縁があればあまり深く考えずに、答えは「はい」か「イエス」

考えるのは、後から。

BNI

ビズネス交流会。

毎水曜日に、ビジターをお呼びして定例会を開催している。

定例会だけでも時間が結構とられが、それ以外に仕組が沢山あって、これらに結構時間がとられる。

 

ブログ

ご縁があって参加したセミナーで、立花さんのお話を聞いて、やることに決定。

WordPressスタートアップ講座から、B塾初級と参加して、現在ブログ筋を鍛えるべく

「質より量より更新頻度」

この教えを胸に刻んで、毎日更新中。

慣れない文章書き、当然時間がかかる。

親指シフト

平たく言えば、かな入力

WordPressスタートアップ講座で講師をやってくれた、ものくろさんが主催する「ものくろキャンプ」に参加して教えて貰った。

親指シフト超面白い。

面白いけど、もともと遅いタイピングが更に遅くなり、かなり時間がとられる。

結果

いままでやっていた、日常業務やランニング、社内外各種研修など、ただせさえ時間のやりくりが上手くいってなくて、子供ともまともに遊べていないのにやりすぎた。

社員と話す時間は、削るわけにはいかないし。

うーん

どうしよう。

取り敢えず、やりながら考えよう。

といいながら、親指シフトで打っていて、時間をかけてしまっているが。

 

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    春山 充

    春山 充

    1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営する2代目社長。会社運営の悩みから、心理を学ぶようになり、現在は居酒屋経営と共にカウンセラー/コンサルタントとして活動しています。
    株式会社はるやま代表取締役/ビリーフリセット ®︎協会認定カウンセラー/社会の風通しをよくする/居酒屋の働き方をかえる

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。