裸足で走るのもだいぶ慣れてきたけどペースがなかなか上がらない【ろばた焼き屋社長の裸足ランニング日記】

2/26の日記

寒さもだいぶ緩んできたので、5時起きに挑戦してみた。

いきなり5時は辛いかなっと思ったけど、やれば出来るなんとかできた。

このまま再び5時起き習慣を復活できるとよいな。

体重・体脂肪

今朝の体重:62.4kg

今朝の体脂肪:18.9%

最近、間欠的ファスティングというのを初めてみた。

食物を摂取するを10時間以内と決めて、あとの14時間は食べないというファスティング。

あまり厳密にやっていないが、とりあえずやってみる。

使っている体重計

使っているアプリ

Nokia Health Mate

無料
(2017.12.29時点)
posted with ポチレバ

ランニング

2/26の裸足ランニング

▼ 10.36km

使っているアプリ

Nike+ Run Club

無料
(2018.01.19時点)
posted with ポチレバ

まとめ

裸足で走り始めてまだ日が浅いとはいえ、6月に千歳マラソンに出場するのに、全然ペースが上がらないのは焦るな。

かといって、また無理をしても足を痛めるだけだし。

焦ってもしょうがないか、地道にやっていきましょう。

昨日のブログ更新

また「なし!」だ。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    春山 充

    1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営する2代目社長。会社運営の悩みから、心理を学ぶようになり、現在は居酒屋経営と共にカウンセラー/コンサルタントとして活動しています。
    株式会社はるやま代表取締役/ビリーフリセット ®︎協会認定カウンセラー/社会の風通しをよくする/居酒屋の働き方をかえる

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。