新しいmacが来たので、いそいそと古いmacからのデータを移行していりしていた。

そんな事て部屋にこもっていたら、子供が部屋に入ってきて一言。

「ヒマで死にそうだから、どっか連れていけ」

おっと、まじか!

それなら、

「後楽園にスケートをしに行くか!」

「行くーーー」

という事で、午後から後楽園へとおでかけ。

後楽園スケートリンク

JR水道橋駅西口で降りると、目の前にある黄色いビルのなかにある。

子供の頃に、よく親に連れてきてもらった記憶がある。

後楽園に、アイススケートリンクもあったような気がしたけど、いまはないのかな。

予想していたより、混んでいた。

2時間が基本で、30分ごとに延長できる。

靴の貸し出し

ローラースケート、インラインスケートを貸し出してくれる。

肘当て、膝当て、手首ガードなどは無料。

子供はヘルメットも貸してくれる。

初心者向けのワンポイントレッスンとかもしてくれる。

まとめ

初めてインラインスケートを履いてスケートをした。

縦にローラーがついているので、足がグラグラして体幹・足首・足裏を普通のローラースケートより疲れる気がする。

インラインスケートはスピードが出るので、スイスイと滑る感じは、なかなか爽快である。

うちの子供は、初めてのスケート体験でへっぴり腰でヨチヨチ歩き。

それでも、一生懸命に練習している真剣な顔に子供の成長を感じて、ジーンとしてみたりしていた。

帰りの電車のなかで、子供に聞いてみた。

「楽しかった?もう一度行きたい?」

ノリか本気がわからんがところだが

「うん!また行きたい!」と即答。

うむ。

わたしも楽しいし、また行こう。

あっという間の2時間であった。

情報

営業時間:平日 11:00~22:00

     土曜日 10:00~22:00

     日曜日・祝日 0:00~21:00

入場料金:入場料(2時間)

     一般 平日 1,200円 休日 1,500円

     学生 平日 1,000円 休日 1,200円

     子供(小学生以下)平日 800円 休日 1,000円

     同伴見学 平日・休日 500円

     延長(30分ごと) 300円

HPはこちら

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 詳しいプロフィールはこちら