【リトミック〜国立音楽院】

下の子供を国立音楽院両国のルネッサンスで開催しているリトミックにつれていきました。
上のおねーちゃんもこちらに幼稚園に上る前まで通っていてとても楽しそうにしていたので、下の子も通わせることにしました。

おねーちゃんは活発な性格なので初日から大騒ぎでしたが、下の子はおとなしい性格で初日は私から離れようとしません。
どんだけビビリなんだよと心配していましたが2回めの今日は皆と一緒に飛び跳ねてみたり多少参加しておりました。

はらぺこあおむし」の絵本をテーマに先生が唄で絵本を読み聞かせしてくれました。
見学しているわたしも子供の楽しそうな笑顔や不安そうな表情をみたりすると感情移入して同じ表情をしているのに気づきます。

読み聞かさの後はあおむしに餌をあげたりと子供たちと先生で楽しく遊んでました。

フラフープのお皿に果物

下の子はおねーちゃんと一緒だと強気なくせに1人だと親から離れないという性格なのでこうして色んな経験をさせて少しずつ少しずつ成長して欲しいですね。
リトミックはわたしの担当なので来週も楽しみです。

はらぺこあおむし

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。