東京・馬喰町「Bridge COFFEE & ICECREAM(ブリッジ コーヒーアンドアイスクリーム)」〜たまにはおしゃれ空間もいいものだ

馬喰町にbridge(ブリッジ)という新しいカフェができた。

馬喰町といっても、浅草橋の交差点にあるので、浅草橋と言ってもいいと思う。

スターバックスすらない、カフェの不毛地帯にオーブンした期待の星である。

白木のカウンターと白い壁。

オッサンが1人で一瞬入るのをためらうほどオシャレである。

好奇心の方がまさったので、勇気をだして入ってみた。

東京・馬喰町「Bridge COFFEE & ICECREAM(ブリッジ コーヒーアンドアイスクリーム)」〜たまにはおしゃれ空間もいいものだ

店内の様子

▽ オーダーはこちらのカウンターでする。

▽ 6人がけのテーブルが1つ。

小さなテーブルが4つ。

壁際がベンチのような席になっている。

こじんまりしているけど、空間に余裕がある。

本格的なステレオでのBGMが心地よいぞ。

カフェラテ

コクがあって美味しい。

カフェインをなるべくとらないようにしているオッサンとしては、デカフェがあると、もっとうれしい。

まとめ

日が落ちてからの写真しかないが、窓が大きくて昼間はよく日が入るお店である。

天気のいい日に、本でも持ってゆっくりするのにいい感じである。

気さくで気持ちのよいスタッフの接客が快適である。

そして適度に放っておいてくれる(これ重要な点である)

気分転換したい時にでも、また行きたいと思ったお店である。

天気のいい休みの日に、子供を連れてアイスクリームを食べに行くのもいいかもしれない。

お店の情報

関連ランキング:カフェ | 馬喰町駅馬喰横山駅浅草橋駅

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。