馬喰町にbridge(ブリッジ)という新しいカフェができた。

馬喰町といっても、浅草橋の交差点にあるので、浅草橋と言ってもいいと思う。

スターバックスすらない、カフェの不毛地帯にオーブンした期待の星である。

白木のカウンターと白い壁。

オッサンが1人で一瞬入るのをためらうほどオシャレである。

好奇心の方がまさったので、勇気をだして入ってみた。

東京・馬喰町「Bridge COFFEE & ICECREAM(ブリッジ コーヒーアンドアイスクリーム)」〜たまにはおしゃれ空間もいいものだ

店内の様子

▽ オーダーはこちらのカウンターでする。

▽ 6人がけのテーブルが1つ。

小さなテーブルが4つ。

壁際がベンチのような席になっている。

こじんまりしているけど、空間に余裕がある。

本格的なステレオでのBGMが心地よいぞ。

カフェラテ

コクがあって美味しい。

カフェインをなるべくとらないようにしているオッサンとしては、デカフェがあると、もっとうれしい。

まとめ

日が落ちてからの写真しかないが、窓が大きくて昼間はよく日が入るお店である。

天気のいい日に、本でも持ってゆっくりするのにいい感じである。

気さくで気持ちのよいスタッフの接客が快適である。

そして適度に放っておいてくれる(これ重要な点である)

気分転換したい時にでも、また行きたいと思ったお店である。

天気のいい休みの日に、子供を連れてアイスクリームを食べに行くのもいいかもしれない。

お店の情報

関連ランキング:カフェ | 馬喰町駅馬喰横山駅浅草橋駅

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 詳しいプロフィールはこちら