ナンガ 焚き火ダウンパンツは想像以上に暖かい!

冬は寒い!とにかく寒い。

年々寒さに弱くなっていっている。

バイクを乗るにも、キャンプに行くのも寒さとの戦いである。特に下半身の寒さは耐えがたいものがある。道志の森でのキャンプはまさに寒さとの戦いだった。

今年はあんな戦いは嫌だ!

今年は暖かく過ごしたい!

と思いネットで色々と探してみた。

ワークマンとか最近安くて、使いやすそうなもの出しているよなー。でもちょっと良いなーと思うものは、在庫がなくてイライラすんだよなー。キャンプに行くという事は焚火をするよなー。という事は火の粉で穴が開かないやつが良いよなー。どうせならバイクに乗る時にも使えるやつがいいよなー。そんでもってカッコいいやつの方が気分が上がるよなー。でもカッコいいのって高いんだよなー。

などと、つらつら考えながらネットで調べてみました。

そして、決めました!

ナンガ TAKIBI DOWN PANTS / タキビダウンパンツに決めた!

と勢いよく書いてみたが、実は決めるまでに三日くらい悩んだ。だって結構良い値段するんだもん。お値段33,000円なり。最終的には妻にも相談するへたれぶり。オンラインショップで注文ボタンを押す時には気合が必要だったほどである。

サイズ感は?

注文して二日後に届いた。

色はチャコールを選択。

正面
後ろ
ポケットが大きく開く

早速履いてみる。

オーバーパンツで履く予定だったので、Lサイズにした。

因みにわたしは、身長170cm 体重64キロ。デニムの上から履いている。

うーん。すこし大きかったか。Mでも良かったかも。でもゆったりしているのも悪くないか。

実際に履いてみて

ものすごく暖かい!部屋の中で履いていると暑いくらいである。

娘を小学校に送るのに履いてみた。

気温は3°C、デニムの上に焚火パンツを履いて自転車に乗ってみた。

全然寒くない!

暖かすぎて、タキビパンツを履いていない部分の寒さが際立つほどである。

これは最強かもしれない!

キャンプに行くのが楽しみである。

実際にキャンプで使ってみたら、また使用感を書きたいと思う。

本日は以上です。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。