先日のものくろキヤンプでCSSのお勉強をしてきた。

CSSなんか全然わかってないです。

妻が私のブログを見て。

「あたしも、この画像付きでリンクを貼るやつをやりたい」

ということで。

わかってないなりに、ちょっと偉そうにカスタムに挑戦!

(壊したらどうしよう)

どんなやつをやりたいの?

▲ こういうやつ

以前からやりたかったそうで。


▲ 妻のブログです。

やり方

「ShareHtmlを、もっと綺麗にしたメーカー」

▲ このサイトです。

まず初めにこのサイトにアクセスする

▲ こういうシンプルな画面が出てくる。

▲ そしてボックスのなかにシェアしたいサイトのURLを入れる。

▲ URLを入れてエンター押す。

▲ するとプレビューとHTMLとCSSが自動的に表示される。

▲ HTMLを貼っただけでは反映されません。

このCSSを自分のブログに登録しなければなりません

▲ 私のWordpressの場合は外観→テーマの編集からCSSを登録します。

▲ 一度登録してしまえば、後はHTMLをブログに貼り付けてしまえば、記事に反映されます。

注意点

WordPressの場合、必ずテキストモードで貼ってビジュアルモードにはいかないでください。

HTMLの情報がなくなってしまいます。

リンク先のないただのボックスになります。

確認したい場合はプレビューで確認しましょう。

もう一本いかがでしょうか

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 詳しいプロフィールはこちら