ちょっと偉そうに、妻のブログのCSSをいじってみた

先日のものくろキヤンプでCSSのお勉強をしてきた。

CSSなんか全然わかってないです。

妻が私のブログを見て。

「あたしも、この画像付きでリンクを貼るやつをやりたい」

ということで。

わかってないなりに、ちょっと偉そうにカスタムに挑戦!

(壊したらどうしよう)

どんなやつをやりたいの?

▲ こういうやつ

以前からやりたかったそうで。


▲ 妻のブログです。

やり方

「ShareHtmlを、もっと綺麗にしたメーカー」

▲ このサイトです。

まず初めにこのサイトにアクセスする

▲ こういうシンプルな画面が出てくる。

▲ そしてボックスのなかにシェアしたいサイトのURLを入れる。

▲ URLを入れてエンター押す。

▲ するとプレビューとHTMLとCSSが自動的に表示される。

▲ HTMLを貼っただけでは反映されません。

このCSSを自分のブログに登録しなければなりません

▲ 私のWordpressの場合は外観→テーマの編集からCSSを登録します。

▲ 一度登録してしまえば、後はHTMLをブログに貼り付けてしまえば、記事に反映されます。

注意点

WordPressの場合、必ずテキストモードで貼ってビジュアルモードにはいかないでください。

HTMLの情報がなくなってしまいます。

リンク先のないただのボックスになります。

確認したい場合はプレビューで確認しましょう。

もう一本いかがでしょうか

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。