ブログ更新が今ひとつ乗り気にならない。

更新はしたい、でも更新する気になれない。

ネタがない?

いやいや、ネタは見つければ色々あるはず。

というか生活していれば必ずなにかあるはず。

なにか発信できるものがあるはず。

本業(ブログは副業か?)で色々と課題がある。

それらを乗り切る為にエレルギーを取られているのか?

いや、そんなのやはり言い訳。

自分を客観視してみる

本業の課題解決の為に、ちょっと肩に力がはいり過ぎているかも。

こういう時ほ「俺ばっかり〇〇」と被害者意識になりがち。

いつもこのパターンでイライラして失敗する。

イライラして周りがみえなくなって空回り。

自分でなにかブロックをかけているのか

自分で「これは無理!」と決めつける癖がある。

チャレンジする前に無理だと決めつけてしまう。

特に仕事に関しては「俺なんかに出来るのか?」と思ってしまう事がよくある。

なんでだろう。

ここは専門家にお世話になる領域なのかなー

なりたい自分はこんな感じではないんだよな。

最後に

色々とダラダラ書いてしまった。

でも言えることは「どうせ最後は上手いく!」って事。

人間どうせ最後は同じ場所に帰るし。

いま失敗しても、次に成功すればいいだけの事。

開き直って、なりたい自分チャレンジをしていこう。

「量より質より更新頻度」

とぼやいた後に前向きな事を書いてみた。

過去の記事を検索して「俺しょっちゅうイライラしてんな」と思いました。

反省。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 詳しいプロフィールはこちら