なんだか最近イライラしている。

イライラしていると、余裕がなくなって余計に上手くいかなくなる。

イライラの悪循環。

こんな時は深呼吸でもして、状況を客観的に見つめて、、、。

なんて考えは出るけど、湧き上がるイライラが止まらない。

抑えようとするから、余計にイライラすんのか。

うーん

イライラの悪循環にハマるのではなく、自分がイライラしている事を認めればいいんだろうけど。

イライラしている時は、そんな事も忘れてイライラにはまっていく。

世界で自分だけが、上手く行ってないような気分になる。

上手くいかなくてイライラしている時期は、感謝の気持ちがなくなる。

いつもこのパターン。

感謝の気持ちがなくなると、気持ちがトゲトゲして嫌な気持ちになる。

そして、ウジウジしている自分が情け無くなる。

自分にとって凄く嫌な状況。

そしてまたイライラする。

悪循環。

悪循環にはまらず、気持ちを客観的に見るに為には、日々の良い習慣を淡々と続けるのが1番。

理屈でわかっていても、心がついてこない。

まとまらない。

グズグズいっても始まんない。

無理にでも気持ち切り替えていこう。

はい!

終わり。

はい、絶好調!

v(。・・。)ツイテルイエッイ♪

最後は全部上手くいく!

追記

ブログ書いてから、社員の皆んなと来期に向けての話しをした。

仕事終わりで、疲れているところありがたい。

皆んなと話したら、なんかスッキリした。

モヤモヤしているのが軽くなった。

結局、人は人と交わる事で、良くも悪くもなる。

人の悩みや喜びは、人と交わる事でしかうまれない。

なんか勉強になった。

ありがたい。

しかし、どんだけ寂しがりやなんだか、、。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 詳しいプロフィールはこちら