【タンパク質まつり!】

少し前に、トレーナーから「卵を食べれば全部よくなる」という本を紹介してもった。

その本には「タンパク質をたくさん摂らなきゃあかん。卵がとてもいいから沢山食べた方が良い」と書いてあった。

ざっくりとした内容紹介ですが。

早速翌朝からゆで卵4個とササミを食べるようにしてみた。

特に体調に変化なし。

プロテイン

なんだかブログ関係の方々がプロテインとかオメガ3とか色々言っている。

社長仲間にも、徹底して炭水化物抜き、タンパク質増量の人もいる。

むむ、興味津々である。

しかし、なんのプロテイン飲んだらいいの?

そもそもプロテインって筋肉大きくする人が飲むものじゃないの?

という疑問が。

そんなおり立花さんが書いた記事を読んで納得。

ザバス ウェイトダウンを買ってみた

こんなプロテインがあったのね!

購入いたしました。

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

▲ シェイカーも買って完璧。

▲ 朝はいつもこんな感じで。

油を使わない、卵3個分のオムレツ、ササミ、ヨーグルト、フルーツてな感じで。

毎食の食事と共にプロテインを飲んでおります。

▲ ビタミンは2年くらい前から飲んでいるかな。

トレーナーにすすめれられて飲んでるけど、結構お高い。

飲んだ感想

飲みはじめてまだ5日くらいしかたってないですが。

食欲は特に変化なし。

たしかにお菓子はあまり食べたくなくなったかなー、というか食べないように気をつけているし。

炭水化物もかなり控えめ、大っ嫌いな筋トレもプロテインとともに始めたけど、特に体重の変化もなし。

ただ1つだけ劇的な変化が!

お肌の調子がひじょーーーに良い!!

脂漏性湿疹とかあって肌弱いけど湿疹も少し改善されてきている。

なんか関係あるのだろうか。

誰か教えてーー。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。