少し前に、トレーナーから「卵を食べれば全部よくなる」という本を紹介してもった。

その本には「タンパク質をたくさん摂らなきゃあかん。卵がとてもいいから沢山食べた方が良い」と書いてあった。

ざっくりとした内容紹介ですが。

早速翌朝からゆで卵4個とササミを食べるようにしてみた。

特に体調に変化なし。

プロテイン

なんだかブログ関係の方々がプロテインとかオメガ3とか色々言っている。

社長仲間にも、徹底して炭水化物抜き、タンパク質増量の人もいる。

むむ、興味津々である。

しかし、なんのプロテイン飲んだらいいの?

そもそもプロテインって筋肉大きくする人が飲むものじゃないの?

という疑問が。

そんなおり立花さんが書いた記事を読んで納得。

ザバス ウェイトダウンを買ってみた

こんなプロテインがあったのね!

購入いたしました。

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

▲ シェイカーも買って完璧。

▲ 朝はいつもこんな感じで。

油を使わない、卵3個分のオムレツ、ササミ、ヨーグルト、フルーツてな感じで。

毎食の食事と共にプロテインを飲んでおります。

▲ ビタミンは2年くらい前から飲んでいるかな。

トレーナーにすすめれられて飲んでるけど、結構お高い。

飲んだ感想

飲みはじめてまだ5日くらいしかたってないですが。

食欲は特に変化なし。

たしかにお菓子はあまり食べたくなくなったかなー、というか食べないように気をつけているし。

炭水化物もかなり控えめ、大っ嫌いな筋トレもプロテインとともに始めたけど、特に体重の変化もなし。

ただ1つだけ劇的な変化が!

お肌の調子がひじょーーーに良い!!

脂漏性湿疹とかあって肌弱いけど湿疹も少し改善されてきている。

なんか関係あるのだろうか。

誰か教えてーー。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 詳しいプロフィールはこちら