【良い習慣を身につけて、なりたい自分になるためにルナサンダルで毎日走っている39日目】

昨日のつづき

良い習慣を身につける為の訓練だったら、なにもランニングでなくてもいいのでは。

ではなぜ走っているのか。

自分でよくわからなかったので、妻に聞いて相談してみた。

すごーくシンプルな答えが返ってきた。

「やりやすかったんじゃない」

はっ、そうだね。

今まで良い習慣を身につけたいと思って、5時起きとか挑戦してみたけどキツすぎ続かなかった。

今みたいに毎日は走ってないけど、続けられてるのはランニングだけだ。

なるほど、習慣にするための習慣はハードルを下げまくらないと続かない。

てな訳で自分にとってやり易かったのはランニングだったで決定。

今日のランニング

▲ 今日は久しぶりに皇居を一周してから、神田神社へ。

うちの氏神様なのに、鳥越神社ばかりいってご無沙汰している。

▲ おお! 久々の10キロ。

使っているアプリ

Garmin Connect™ Mobile

(2017.09.01時点)
posted with ポチレバ

使っているガジェット

今日のランニングに関する気付き

最初からとばすと逆に走りがギクシャクしてよくない。

本気を出すのは体が温まってから。

目標

今月の目標/実績:200km/119.3km

今月目標まで残り:80.1km

1日目標/1日平均:6.7km/7.5km

素足ラン累積:59.1km

今日も絶好調!

目標その2

富士山マラソンまであと71日

目標:ルナランダル完走/4時間15分

頑張るぞ!

こっそり感想を送信する

こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営する2代目社長。会社運営の悩みから、心理を学ぶようになり、現在は居酒屋経営と共にカウンセラー/コンサルタントとして活動しています。
株式会社はるやま代表取締役/ビリーフリセット ®︎協会認定カウンセラー/社会の風通しをよくする/居酒屋の働き方をかえる

なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。