【みんな集まれ!マックのハッピーセット、今日からキュウレンジャーのオモチャ】

子供にせがまれて、マクドナルドでお昼ゴハン。

目当ては「宇宙戦隊 キュウレンジャー」のオモチャ。

ハッピーセット

小さい子がいるご家庭なら、かなりの確率でお世話になっているはず。

ハッピーセットは今年で30周年記念だそうだ。

子供が出来る前は全く気にしていなかった。

なんでも長く続けるのは素晴らしい。

おもちゃ(結構クオリティー高い)がついて、500円くらいのセット。

①おもちゃを選ぶ

②ハンバーガー、チーズバーガー、ナゲット、パンケーキからメインを選ぶ。

選ぶメインによって値段が若干変化する。

③ポテト、コーンのいずれかのサイドを選ぶ。

④ドリンクを選ぶ。

こんな感じ。

いつも妻が連れていったのでセット内容を初めて知った。

世の中知らない事が沢山ある。

子供2人分とわたしのコーヒーで1020円。

こんなに安くていいの!と感動してしまった。

▲ こんなボリューム

おまけのオモチャ

子供的にはこちらがメインのオモチャ

▲ 宇宙戦隊 キュウレンジャーのロボットらしい。

▲ キラキラシールまでついてくる

今回はこのキュウレンジャーとサンリオグッズらしい。

まとめ

これなら家族ずれがいくのが納得。

オモチャは貰えるし安いし。

こんなに安くて利益構造がどうなっているのか知りたくなった。

食べ物に気を付けているオッサンにはマクドナルドはちょいと厳しい。

ちなみにマックのアプリを使うのとお得なクーポンが付いている。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。