【みんな集まれ!マックのハッピーセット、今日からキュウレンジャーのオモチャ】

子供にせがまれて、マクドナルドでお昼ゴハン。

目当ては「宇宙戦隊 キュウレンジャー」のオモチャ。

ハッピーセット

小さい子がいるご家庭なら、かなりの確率でお世話になっているはず。

ハッピーセットは今年で30周年記念だそうだ。

子供が出来る前は全く気にしていなかった。

なんでも長く続けるのは素晴らしい。

おもちゃ(結構クオリティー高い)がついて、500円くらいのセット。

①おもちゃを選ぶ

②ハンバーガー、チーズバーガー、ナゲット、パンケーキからメインを選ぶ。

選ぶメインによって値段が若干変化する。

③ポテト、コーンのいずれかのサイドを選ぶ。

④ドリンクを選ぶ。

こんな感じ。

いつも妻が連れていったのでセット内容を初めて知った。

世の中知らない事が沢山ある。

子供2人分とわたしのコーヒーで1020円。

こんなに安くていいの!と感動してしまった。

▲ こんなボリューム

おまけのオモチャ

子供的にはこちらがメインのオモチャ

▲ 宇宙戦隊 キュウレンジャーのロボットらしい。

▲ キラキラシールまでついてくる

今回はこのキュウレンジャーとサンリオグッズらしい。

まとめ

これなら家族ずれがいくのが納得。

オモチャは貰えるし安いし。

こんなに安くて利益構造がどうなっているのか知りたくなった。

食べ物に気を付けているオッサンにはマクドナルドはちょいと厳しい。

ちなみにマックのアプリを使うのとお得なクーポンが付いている。

こっそり感想を送信する

こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営する2代目社長。会社運営の悩みから、心理を学ぶようになり、現在は居酒屋経営と共にカウンセラー/コンサルタントとして活動しています。
株式会社はるやま代表取締役/ビリーフリセット ®︎協会認定カウンセラー/社会の風通しをよくする/居酒屋の働き方をかえる

なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。