【今日も絶好調なのだが頭痛がとれない】

ここ2〜3日頭痛が抜けない。

昨日は、ラフィネで全身のマッサージとヘッドマッサージと目の周りのマッサージをして貰った。

ラフィネの提案力は凄い。

これでもかというくらいオプションを勧めてくる。

またそれが魅力的なんだ。

値段設定も絶妙だし。

社員教育もしっかり出来ているし、勉強になるなー。

いいところを取り入れていかなくては。

話がそれた。

頭痛が抜けないので、睡眠はどんな感じかと思い、いつも記録している睡眠ログを確認してみた。

睡眠ログ

10〜11日

▲ 発表会前夜は昂ぶっているのか、寝入りばなが悪い

11〜12日

▲ 打ち上げで飲酒をしたからか、一気に深い眠りに落ちている。

12〜13日

▲ そして昨夜。いびきもかなりかいている。

全体的に睡眠時間が短い。

眠る時間が遅くなっている。寝る前にPCに触っているからな。PCを開いていては、寝る前にブルーライトを見ないようにしていた習慣が崩れてしまう。

結果的に眠る時間も遅くなり、睡眠の質も落ちているのにも関わらず、起きる時間はさほど変わらないので睡眠時間が短くなるの悪循環のようだ。

意識していかないと、ついつい以前の習慣に戻ってしまう。

人間、良くも悪くも習慣なんだなーと実感。

改善しよう!

使っているアプリ

Sleep Cycle alarm clock - 睡眠アプリ

(2017.09.13時点)
posted with ポチレバ

コンサルティングサービス

あなたの会社の土台つくりを、社員との人間関係と経営の両面からサポートして利益が残る会社に変えるコンサルティングサービスです。

こっそり感想を送信する

こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)