【良い習慣を身に着けよう、親指シフト編】

親指シフト配列表

今日も無事に午前中の仕事は完了。

朝一番のランニング・ブログ・親指シフト練習・事務仕事などデスクワーク系が午前中の日課と仕事。

今日の散文

先日飲食店の社長さんと飲んでいる時に、その社長さんはどうしても夜型になってしまうと言っていた。

以前は現場にずっと出ていた社長さんで、現場の事をよくわかっているから店から電話が掛かってこないか心配。

そして社員のみんなが働いているのに、悪い気がしてと言っていた。

その社長は夜型なのに早起きという超人。

わたしは長く眠らないと調子が良くない派。

わたしも今でこそ現場に出ていないけど、4年位前までは毎日現場でオープン・ラストまでいたのでその気持とてもよくわかる。

みんなが働いていると思うと、早く寝るとか申し訳ないと思っていた。

勿論いまでも思っているけど。

でもみんなに任したからには任せる。

わたしは皆が働きやすい環境を整えたり、社長しかできない仕事に専念すると決定した。

そして、飲食店以外にも挑戦して、社員が働く場所の幅を広げたい。

なので毎日早寝早起きをこころがけて、社長の仕事をしっかりやるのだ。

447文字18分17秒

▲ 今日のテキスト練習

三歩進んで二歩下がる。

明日も頑張る。

こっそり感想を送信する

こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営する2代目社長。会社運営の悩みから、心理を学ぶようになり、現在は居酒屋経営と共にカウンセラー/コンサルタントとして活動しています。
株式会社はるやま代表取締役/ビリーフリセット ®︎協会認定カウンセラー/社会の風通しをよくする/居酒屋の働き方をかえる

なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。