【2017/07/19の出来事】

北海道に出張。

7時30分の飛行機だったので、6時には羽田に到着。

残念ながら朝ランできず。

睡眠ログ

▲ 4時20分起床

朝早い飛行機なので早起き。

快眠度50%

睡眠時間5時間49分

早く寝たけど、気が小さいので早起きしなければならない時は、夜中に何度も目が覚める。

体重

▲ むう変化なし。

良い事だ。

血圧

▲ 正常高値血圧

家系的に血圧、血管に弱点があるので気を付けないと。

羽田空港

▲ Jクラスにアップグレードチャレンジ失敗。

高校訪問

▲ 全部で5校回った。

スープカレー

SAMA 大谷地総本店

幾つかベースカレーが選べる。

わたしはココナッツベースに、パリチキとチーズのカレーに納豆トッピング。

結構なボリューム。

少し残してしまった。

その後、留萌に移動して松村さんと合流。

まとめ

5校学校を回ったが、去年辺りから高校求人が増えて、今年はかなりの売り手市場だという事を進路指導の先生から情報頂く。

人材確保は予想以上に大変になっている。

なんとかしていかないといけない。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。