千葉「御宿ビーチサイド」〜放置系のオシャレ民宿はバーベキューができて結構楽しいところであった

千葉の外房、御宿にある「御宿ビーチサイド」という施設に社員達と行ってきた。

ビーチサイドという名前の通り、海辺に立地していて、宿泊とバーベキューができる施設である。

夏の暑いさなかに、なぜにこんなところに行ったかというと。

社員と一緒に、先代社長のお墓参りをしてから、懇親会としてバーベキューをするのが目的。

海辺でバーベキューは、思った以上に楽しかった!

暑かったけど。

千葉「御宿ビーチサイド」〜放置系のオシャレ民宿はバーベキューができて結構楽しいところであった

御宿ビーチサイド

▽ なかなか洒落た外観である。

▽ 小型犬ならペット同伴で泊まれるのが売りのようだ。

▽ ウッドデッキで気持ちが良い。

名前に偽りなし、本当にビーチサイドにある。

眼の前は、サーフエリアなので海水浴はできない。

ビーチをすこし移動すると海水浴エリアとなる。

▽ 徒歩約15分くらいの「スーパーおおたや」で買い出し。

▽ うちは、ろばた焼き屋なので焼きはプロなのである。

▽ 食べたら遊ぶ

▽ わたしも海に足だけ浸かった。

かなり暑い日だったので、すごく気持ちよかった。

水着持ってくればよかった。

まとめ

海辺でバーベキュー思った以上に楽しめた。

ただ暑かった!!

他にもバーベキューをやっている若者たちがいたが、全員水着姿。

暑くなったら海水浴に出かけていた。

これはうらやましかった。

ここの施設の良かった点は、うるさいことを何も言われないこと。

コンロの使用料などを支払ってあとは勝手にバーベキュー。

かなりの放置系である。

この放置系が、南国系でわたしにはなかなか心地良かったのである。

情報

デッキの使用料:1500円(宿泊者は500円)/人

バーベキューコンロレンタル:2500円

炭:3kg 300円 着火剤:100円

まな板・包丁は無料で貸してくれる。

なかなかキレイなトイレ・シャワーも完備していて勝手に使える。

御宿ビーチサイドはこちら

もう一本いかかですか

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    春山 充

    春山 充

    1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営する2代目社長。会社運営の悩みから、心理を学ぶようになり、現在は居酒屋経営と共にカウンセラー/コンサルタントとして活動しています。
    株式会社はるやま代表取締役/ビリーフリセット ®︎協会認定カウンセラー/社会の風通しをよくする/居酒屋の働き方をかえる

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。