ブログに出店したいと書いてFacebookでシェアしたら沢山の人が反応してくれて感謝【ろばた焼き海賊出店計画】

わたしのお店「ろばた焼き海賊」の2号店を出したいと、ブログに書いたら予想以上に反応があった。

正直こんな記事を書いても、誰も反応してくれないだろうと思っていた。

予想に反して、Facebookでも沢山いいねがついて、ブログのビューも普段よりあった。

感謝です!

物件の探し方を色んな人からアドバイスいただけた

「不動産屋さん紹介するよ」「応援してるよ」などFacebookのコメント欄に書き込みが沢山あった。

すぐに不動産屋さんに連絡してくれた人もいた。

本当にありがたい。

地場の事情に詳しい不動産屋さんを紹介してくれた、錦糸町の飲食店のお友達。

人付き合いの悪いわたしに、錦糸町の飲食店のネットワークに参加した方が、いいとアドバイスをくれたお友達。

本当にありがたいです。

人とのつながりが大切

人と人とのつながりが大切だと社員には言っているのに、自分が全然出来ていなかった。

反省してきちんと、錦糸町の飲食店のお仲間に入れてもらう活動をしていこう。

そして、自分の店だけでなく、錦糸町の飲食店全てが儲かるような活動をしていこう。

そんなことを決心した日であった。

ブログすげー

それにしても、ブログってすごいパワーを持っているのだと実感。

もたもたしていた事が一気にすすんだ。

出店の時期が決まっている訳ではないので、いい物件をじっくりと探していきましょう。

ブログに書いてよかった。

ブログをやっていてよかった。

コンサルティングサービス

あなたの会社の土台つくりを、社員との人間関係と経営の両面からサポートして利益が残る会社に変えるコンサルティングサービスです。

こっそり感想を送信する

こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)