錦糸町にお店を出店したい!出店したい!出店したい!

本格的に物件探しを始めようと思もう。

しかしながら、物件がない!

出店経験がない

父親から飲食店を継いで経営自体は20年くらいやってきた。

店を継いだ時は、錦糸町と神田と2店舗やっていて両方を管理するので手一杯。

その後、売上不振で神田店を撤退した。撤退経験はあっても出店の経験がない!

お付き合いのあるビールメーカーさんなどには、お声がけして物件情報はちょいちょいもらっていたが、腰が重くてなかなか動けないでいた。

経験がないことに対して、動きが遅い性格なのである。

そんななか、ビールメーカーの営業さんが動いてくれた。

錦糸町の不動産屋さんを数件回ってくれたのだ。

ありがたい。

取っ掛かりが出来たので、ようやく本格的に動くことが出来そうだ。

錦糸町の現実

錦糸町に限らず、どこでも同じかもしれないがとにかく物件がない。

飲食ができる物件がとにかく少ない。

どこもかしこも飲食店不可ばかり。

しかも、良い物件は内輪で決まってしまい、不動産屋さんにはほとんど出てこない。

そりゃ、そうだよね。

正直、焦った。でも期限はないので積極的に探しながらも、気にいる物件を探していこうと思う。

対策

①とにかく周りに言いまくる。

②定期的に不動産屋さんに行って情報をもらう。

③飲食店の知り合いを作って情報をもらう。

④必ず見つかると信じる。

⑤ブログに進捗を書く。

いま思いつくのはこんな感じかな。

とにかく地道にあの手この手を使って、泥臭くやり続ける。

これが重要だな。なんでも一緒。

まとめ

座っていても、物件は見つからない。

暇を見つけては、不動産屋さんを回ったり、街を徘徊したりしてみよう。

とにかく動く!地道にやる。これしかない。

ということで、ブログで呼びかけ。

「錦糸町で飲食店ができる物件さがしています!」

なにか情報あれば、何卒よろしくお願いします。

探している地域

東京都墨田区江東橋3丁目を中心として、錦糸町全域でさがしております。

広さは20坪〜30坪くらいならベスト。

地下でもビルの上でもオッケーです。

連絡先

わたしのFacebookでも、ツイッターでもご連絡お願いします。

なにとぞよろしくお願いします。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 詳しいプロフィールはこちら