今週末のゴールド会員様向け原価メニューは「キンキ」です!【ろばた焼き海賊】

週替わりのゴールド会員様特典原価メニューのご紹介です。

今週は「キンキ」です。

冬が旬のとっても美味しい白身魚です。

きんき

関東では「きんき」宮城なんかでは「キチジ」と呼ばれたりしています。

全国で色んな呼ばれかたをしているようだ。

よく似ている「金目鯛」とはまったく違うお魚。

春に産卵するために、栄養を蓄える秋から冬にかけてが旬。

脂乗りがよく、身離れが良い白身は煮付けにすると最高ーー!

さて気になるお値段は!

変動があるので、その日の価格になりますが、原価メニューで儲けなし。

5本仕入れて2kg

1本 400gのサイズは、なかなか大きい!

11200×1.08(消費税)÷5=2419

という事で本日、1本 2500円(税込)でご提供です!

煮付け美味しいです!

頭とかヒレの周りを突っつくのが、わたしは大好きです。

以上、ゴールド会員様特典原価メニューの紹介でした。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    春山 充

    1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営する2代目社長。会社運営の悩みから、心理を学ぶようになり、現在は居酒屋経営と共にカウンセラー/コンサルタントとして活動しています。
    株式会社はるやま代表取締役/ビリーフリセット ®︎協会認定カウンセラー/社会の風通しをよくする/居酒屋の働き方をかえる

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。