シャープのヘルシオを勢いで購入したよ

ヘルシオ庫内写真

妻と夕飯の時に、油の話からなぜか「ヘルシオ」という電子レンジの話になりました。

詳しい話は妻のブログに書いてあります。

よくわからないけど、なんか健康に良いらしいという事だけで、勢いで購入してしまいました。

買ってから色々と調べてみました。

こいつは電子レンジではなかったです。

こいつは凄いやつでした!

水蒸気でいろんな調理をするやつです。

水蒸気を最終的に300℃まであげて調理する。

なるほど「ウォーターオーブン」と言っている意味がわかりました。

って調べてから買えよ。

詳しくはシャープのHPでどうぞ
http://healsio.jp/difference/

ヘルシオさんと遊ぼう

ゆで卵もできていまいます。

ヘルシオ庫内写真

作ってみました。

冷蔵庫で冷やされた卵を蒸し調理で12分ほど。

はい出来ました。

ヘルシオで作ったゆで卵

良い感じに仕上がってます。

まとめ

鍋で茹でるのと、なにが違うんだよ?

ゆで卵に関しては、なにも違いません!

ただ水蒸気調理というのを体験したくてやってみました。

これから時間見つけて、妻ともどもヘルシオさんと仲良くしていきたいと思ってます。

なかなか楽しそうな奴です。

よくオシャベリしてくれるし。

「チン!できましたYO!」

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。