自分ではほとんどテレビを見ないけど、テレビを買い替えたらキレイな画面でなかなか気持ちよい。家族もよろこんでいるぞ。

テレビを買い替えた。

今まで使っていたやつが、7年くらい使っていて、画面に黒い縦筋が入っていてなんとなく不快である。

ブルーレイレコーダーもトレーが開かなくなって、困っていたので思い切って買い替えた。

冬季オリンピックもやっているし、って関係ないね。

どうせ買うなら4Kだ!

どうせ買うなら、ある程のものが欲しいのが人情である。

実は値段もそんなに変わらない。

そりゃ、最上級機種はものすごい値段するけど。

ヨドバシカメラにいって、いろいろと聞いてみる。

メーカーは東芝の「REGZA」一択。

以前使っていた、テレビ、ブルーレイがREGZAで、ブルーレイレコーダーのHDDに入っているデータを移植したいと妻の希望があったので、REGZA同士の方が良いだろうという理由から。

なにやら、4Kというのがいいらしい。

よくわからんが、どうせ何年も使うものだから写りが良い方がよいだろう。

音も良い方がいいねー。

とかなんとか言いいながら結構たくさんシリーズがあって迷ったが。

店員さんと、妻と相談した結果。

REGZA、BZ710XSERIES

重低音「BAZOOKA(バズーカ)」というサウンドシステムが売りの機種にした。

なにやら、バズーカウハーというやつが搭載されているらしい。

バズーカだもんな、期待してしまう。

ブルーレイレコーダー

こちらはそんなに、選択肢もなくこちらとしても、こだわりはなく。

DVDが見れて、録画できればよいということで、HDDの容量で決定した。

DBR-W2007

1番下の機種で、HDD容量が大きかったので、こちらに決定。

それでも、ごちゃごちゃとなんか機能がついているけど、わたしも妻もあまり興味ない感じ。

まとめ

到着して配線して、テレビをつけた!

おお!

電気屋さんの家電コーナーのようだぞ。

映像もものすごくキレイだし、売り文句のバズーカシステムもよくて、ステレオから音を出しているようだ。

ブラウン管のテレビから、薄型テレビに変えたときにも、映像のキレイさにビックリしたが、今回もビックリした。

進歩だなー。

普段テレビをみないのに、ついついオリンピック中継を見てしまった。

こんどテレビを買い替えるときは、どんなことになっているのだろうか。

ヨドバシポイントもたくさん貯まっているので、AppleTVを買おうかな。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。