我が家でテレビを買い替える話が持ち上がっている。

というか、DVDプレイヤーを買い替えたいと妻が言っている。

なぜかというと、DVDプレイヤーのトレーが壊れてしまいDVDが見れないからだ。

正確にいうと、知り合いからもらった、中国語版トムとジェリーしかみれない。

わたしは興味がないので、いつも同じやつ見ているなー。

子供は気に入ったやつを何回も見るからなー。

などと呑気に構えていたら、下の子供(3歳)から「もう飽きた、、」というクレームが入って初めて知ったしだい。

そっ、そうなんだ買い替えようか。

もう1つ理由がある

妻が、エレファントカシマシというバンドのファンである。

どれくらいのファンであるかというと、コンサートに2日連続で行くくらい、ボーカルの宮本さんが出演する番組は全て録画するくらい。

俺を宮本より下に扱うな!俺を1番にしろっ!と文句を妻に直接いうくらい。

わかりますかねー。

その宮本さんのお宝映像が、DVDプレイヤーのHDDに入っていて、それが消えてしまう事態をなんとしても避けたいらしい。

かなりの熱量で訴えかけられた。

妻よ了解した!

どうせ買うならいいやつが欲しい

くどいようだが、わたしはテレビを観ない、正月の駅伝を見たくらいだな。

それも、結局子供に邪魔されてまともに観ることができなかった。

情報はネットで確認できるから問題なし。

DVDやテレビを録画したものを見ることもほとんどしない。

そんな感じなのだが、わたしのクセで「どうせ買うならいいやつ!」とか思ってしまう。

テレビに興味ないクセに、子供がいじくって汚してしまうのに「映像がよくて音がいいやつが欲しい!」とか思ってしまう。

となるとお値段もするわけで。二の足を踏んでしまっている。

大きくて音のいいテレビにして、AppleTVを導入すれば、楽しいかもしれないなどと、自分で自分を説得してみたりして。

どないしましょ。

ヘルシオやら、MacBookやらお金使いすぎてるような気もするが。

まっいいか、流れで考えよう。

そういえば、妻が洗濯機も欲しいとか言ってたな、、、。

一応の候補

こんな感じかなー。

DVDプレイヤーは、同時に何チャンネルも録画できなくてもいいし、過去の番組を録画しておく機能とかいらないね。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 詳しいプロフィールはこちら