テレビを買い替えよう計画がわが家で進行中。わたしは全くテレビに興味ないけど。

我が家でテレビを買い替える話が持ち上がっている。

というか、DVDプレイヤーを買い替えたいと妻が言っている。

なぜかというと、DVDプレイヤーのトレーが壊れてしまいDVDが見れないからだ。

正確にいうと、知り合いからもらった、中国語版トムとジェリーしかみれない。

わたしは興味がないので、いつも同じやつ見ているなー。

子供は気に入ったやつを何回も見るからなー。

などと呑気に構えていたら、下の子供(3歳)から「もう飽きた、、」というクレームが入って初めて知ったしだい。

そっ、そうなんだ買い替えようか。

もう1つ理由がある

妻が、エレファントカシマシというバンドのファンである。

どれくらいのファンであるかというと、コンサートに2日連続で行くくらい、ボーカルの宮本さんが出演する番組は全て録画するくらい。

俺を宮本より下に扱うな!俺を1番にしろっ!と文句を妻に直接いうくらい。

わかりますかねー。

その宮本さんのお宝映像が、DVDプレイヤーのHDDに入っていて、それが消えてしまう事態をなんとしても避けたいらしい。

かなりの熱量で訴えかけられた。

妻よ了解した!

どうせ買うならいいやつが欲しい

くどいようだが、わたしはテレビを観ない、正月の駅伝を見たくらいだな。

それも、結局子供に邪魔されてまともに観ることができなかった。

情報はネットで確認できるから問題なし。

DVDやテレビを録画したものを見ることもほとんどしない。

そんな感じなのだが、わたしのクセで「どうせ買うならいいやつ!」とか思ってしまう。

テレビに興味ないクセに、子供がいじくって汚してしまうのに「映像がよくて音がいいやつが欲しい!」とか思ってしまう。

となるとお値段もするわけで。二の足を踏んでしまっている。

大きくて音のいいテレビにして、AppleTVを導入すれば、楽しいかもしれないなどと、自分で自分を説得してみたりして。

どないしましょ。

ヘルシオやら、MacBookやらお金使いすぎてるような気もするが。

まっいいか、流れで考えよう。

そういえば、妻が洗濯機も欲しいとか言ってたな、、、。

一応の候補

こんな感じかなー。

DVDプレイヤーは、同時に何チャンネルも録画できなくてもいいし、過去の番組を録画しておく機能とかいらないね。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。