またもやヘル兄の便利を見つけた【 SHARP ヘルシオ AX-XW400】

ヘル兄は 

「ウォーターオーブン」

「ウォーターグリル」

なので同然焼き物ができる。

さばの塩焼きだって出来ちゃうぞ。

さばの塩焼き

お昼ご飯を用意しよう。

妻は幼稚園に娘のおむかえ。

ゆで卵いりの定番サラダは用意してくれている。

ありがたい。

なにかもう一品。

おっ!

さばの灰ぼしがある。

これを焼こう。

ヘル兄に相談

「さばの塩焼き」をつくりたい。

ヘル兄はいまやインターネットに繋がり、おしゃべりができるIoT野郎。

すぐに設定を見つけてきてくれる。

ヘル兄のいう通りに角皿、焼き網をセットしてスイッチオン。

出来た!

皮はパリッと、なかはふっくら。

グルメレポーターは、出来なそうなコメントだけど。

まとめ

なにが便利かというと。

セットしてしまえば、ほおって置いてもヘル兄がやってくれる。

火加減を気にしたりとか、ひっくり返したりしなくてよい。

ヘル兄が調理をしているあいだに、出かける用意とかもできる。

ここが便利。

ヘル兄ありがとう。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。