ヘル兄をネットに繋げておしゃべりしよう!part2【 SHARP ヘルシオ AX-XW400】

ヘル兄をネットに繋げたい。

プッシュボタン方式を採用した無線LANルーターなどの無線LANアクセスポイントをご利用ください。

シャープのHPに書いてある。

うちの無線LANルーターにはそんなものついていない!

と以前の記事で書きました。

重い腰を上げて、シャープのサポートセンターに電話してみた。

シャープお客様サポートセンターに電話してみた

サポートのお姉さんに

「うちはAirMac Extremeを使っていて、プッシュボタンがないんだけど、どうしたらヘルシオと接続できのでしょうか?」

と聞いてみた。

お姉さんは

「以前にも同じ内容の問い合わせありました。ユーティリティーを使ってプリンターを接続する要領で接続できるようです」

とのお答え。

やり方までは流石にサポートはしてくれません。

ネットで調べて下さいって。

よし、ネットで調べよう。

AirMac Extreme プリンター接続と検索

たくさん出てきたぞ。

このサイトがよさそうだ。

意外と知らない。AirMacユーティリティのWPS機能
EzXNetwork

すごく親切にまとめてありました。

ヘルシオの方は、シャープのHPに紹介されていた通り。


シャープのHPより引用

あっさりと設定できました。

まとめ

無事にヘル兄とお話しが出来るようになりました。

これでスマホとも連携できるようになります。

IoTきたでー。

関連記事

こっそり感想を送信する

こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営する2代目社長。会社運営の悩みから、心理を学ぶようになり、現在は居酒屋経営と共にカウンセラー/コンサルタントとして活動しています。
株式会社はるやま代表取締役/ビリーフリセット ®︎協会認定カウンセラー/社会の風通しをよくする/居酒屋の働き方をかえる

なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。