初詣と神社ミッション

深夜の鳥越神社

新年明けましておめでとうございます。

夜中に目が覚めたので1人初詣でに行ってきました。

気温は1℃、寒いわ。

鳥越神社

うちの神田神社の氏子なんですが、こちらの方が近いので鳥越神社に初詣。

さすがに電気が点いて、初詣に来ている人も若干いました。

折角の機会なので、神社ミッションを遂行してきました。

神社ミッション

心屋仁之助さんの本で読みました。

心屋さんのブログ
https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11612734636.html

お金に対する価値観を、塗り替えましょうという事です。

なんだか、わかるようなわからないような。

それなら、いい機会なのでやってみよう。

結構な勇気が必要でしたが、えいっ!とやりました。

感想

お金を使うのに罪悪感があるタイプですが、やってしまえば以外と普通に出来ました。

なんでだろう。

まとめ

そうはいっても、またやるかと言ったらどうだろう。

やるかなー、どうかなー。

今の所はこんな感じです。

TLIの課題図書で読んだ本

一生お金に困らない生き方
心屋 仁之助
PHP研究所
売り上げランキング: 5,889

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    春山 充

    春山 充

    1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営する2代目社長。会社運営の悩みから、心理を学ぶようになり、現在は居酒屋経営と共にカウンセラー/コンサルタントとして活動しています。
    株式会社はるやま代表取締役/ビリーフリセット ®︎協会認定カウンセラー/社会の風通しをよくする/居酒屋の働き方をかえる

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。