初詣と神社ミッション

深夜の鳥越神社

新年明けましておめでとうございます。

夜中に目が覚めたので1人初詣でに行ってきました。

気温は1℃、寒いわ。

鳥越神社

うちの神田神社の氏子なんですが、こちらの方が近いので鳥越神社に初詣。

さすがに電気が点いて、初詣に来ている人も若干いました。

折角の機会なので、神社ミッションを遂行してきました。

神社ミッション

心屋仁之助さんの本で読みました。

心屋さんのブログ
https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11612734636.html

お金に対する価値観を、塗り替えましょうという事です。

なんだか、わかるようなわからないような。

それなら、いい機会なのでやってみよう。

結構な勇気が必要でしたが、えいっ!とやりました。

感想

お金を使うのに罪悪感があるタイプですが、やってしまえば以外と普通に出来ました。

なんでだろう。

まとめ

そうはいっても、またやるかと言ったらどうだろう。

やるかなー、どうかなー。

今の所はこんな感じです。

TLIの課題図書で読んだ本

一生お金に困らない生き方
心屋 仁之助
PHP研究所
売り上げランキング: 5,889

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。