月間に100ブログを投稿する企画に参加したけど達成ならずでした

1ヶ月に100ブログを投稿するFacebookでのイベントに参加しました。

ノリでイベントに参加した感想です。

結果的に100ブログどころか50ブログにも届きませんでした。

しかし、普段の月より多い記事が書けました。

普段は

1日1本は最低でも、アップするよう気をつけてます。

その目標では1本アップすれば終わりになっていまっていました。

今回は、100本アップしなければならないので、1日3本以上のペースでなくては達成できません。

1日1本では全然足りません。

失敗した原因

計画的にアップしなかった。

これにつきます。

毎日のルーティーンブログを書くなど、作戦を立てて計画的にアップしなければ達成出来ません。

達成した人は、初日から計画的にコツコツアップしていました。

まとめ

ビジネスもブログも、目標を高くしておかないといけないですね。

目標を低く現実的なラインにしておくと、それなりの行動しかしません。

自分に無茶振りしないと突き抜ける事ができないのです。

今回は、突き抜ける事は出来ませんでした。

来年は、年間で1,200本とか自分に無茶振りしてみようかな。

よし!

計画的に元日からやってみますか。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。