月間に100ブログを投稿する企画に参加したけど達成ならずでした

1ヶ月に100ブログを投稿するFacebookでのイベントに参加しました。

ノリでイベントに参加した感想です。

結果的に100ブログどころか50ブログにも届きませんでした。

しかし、普段の月より多い記事が書けました。

普段は

1日1本は最低でも、アップするよう気をつけてます。

その目標では1本アップすれば終わりになっていまっていました。

今回は、100本アップしなければならないので、1日3本以上のペースでなくては達成できません。

1日1本では全然足りません。

失敗した原因

計画的にアップしなかった。

これにつきます。

毎日のルーティーンブログを書くなど、作戦を立てて計画的にアップしなければ達成出来ません。

達成した人は、初日から計画的にコツコツアップしていました。

まとめ

ビジネスもブログも、目標を高くしておかないといけないですね。

目標を低く現実的なラインにしておくと、それなりの行動しかしません。

自分に無茶振りしないと突き抜ける事ができないのです。

今回は、突き抜ける事は出来ませんでした。

来年は、年間で1,200本とか自分に無茶振りしてみようかな。

よし!

計画的に元日からやってみますか。

コンサルティングサービス

あなたの会社の土台つくりを、社員との人間関係と経営の両面からサポートして利益が残る会社に変えるコンサルティングサービスです。

こっそり感想を送信する

こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)