コツコツ続ける事って難しい。

淡々と何かをやり続ける。

難しいから、習慣の本とか数多く出版されているんだろうけど。

今まで人生の中で、取り敢えずずーっと出来ている事ってなんだろう。

うーん

会社経営は?

20年近くやっているなー。

でも再現性のない事を行き当たりバッタリ、にやってきただけだからなぁ。

細切れで経営してきた気分。

習慣

ここ最近、習慣って事を意識してきた。

つい最近まで習慣なんて意識した事なかった。

行き当たりばったり人生。

特に問題も感じてなかったし、これでいいと思っていた。

でも最近色んな所に行って勉強しているけど、行き当たりばったりで成功している人はいるけど、成功し続けている人いない。

ああなれたら良いなと思う人は全員、良い習慣を持っていて、確実に「良い習慣」を刻んでいる。

ブログ

縁あって立花さんのセミナーを聞いて、縁あってブログを初めている。

ブログも継続力が勝負。

そして書くことで自分を振返り、内証するきっかけになるように感じている。

ちなみに内証って、内緒の語源らしい(デジタル大辞典より)

発信することで人生が動き始めた。

大袈裟かな。

夜は大袈裟になるな。

コンサルティングサービス

あなたの会社の土台つくりを、社員との人間関係と経営の両面からサポートして利益が残る会社に変えるコンサルティングサービスです。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)