Apple Watch3で実際に飛行機に乗ってみました〜QRコードの反応がイマイチなのが唯一の弱点です

Apple Watchの画面

Apple Watchで飛行機に乗ってみました。

腕時計をかざすだけで飛行機に乗れる!

文字にするとなかなか未来がきたって感じです。

QRコードをApple Watchに表示するだけですけどね。

良い点

チケット、携帯などをいちいち取り出さなくて良いのはとても良いです。

なんといっても腕にはめているのですから。

Suicaで電車に乗るみたいで気軽な感じがカッコいいです。

旅慣れている感じといいますか。

悪い点

読み取る機械に、Apple Watchの画面をピッタリとつけないと反応が悪いです。

JALのアプリからチケットを表示させると、時計をひっくり返した時に画面が消えてしまいます。

反応が悪かったり、QRコードが消えてしまったりで、列の流れが止まってしまい、申し訳ない気分になります。

使った感想

実際に、使ってみた感想としては。

「まー、便利なような気がするね」

程度でした。

ただiPhoneのWalletに戻すか?

と聞かれれば

「戻しません」

と答えますが。

以上です。

v(。・・。)ツイテルイエッイ♪

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。