ランニング日記を書くのが面倒になってました。

ランニング自体も、富士山マラソン以来すこし膿んでました。

テンション下がってましてたが、本日より初心に帰りランニング日記再開します。

最近のランニング

走るのがあまり楽しくなくなってました。

ファイブフィンガーズで初めて走った時に感じた、爽快感がスッカリなくなってました。

あの爽快感をもう一度!

と思いながら無理して走っていたら膝痛めるし、、、。

裸足でランニング

裸足ランニングに今日から挑戦してます。

足の裏痛いです。

いままでも裸足で走ったりしてましたが、足の裏が痛くて走れないのは自分の走りが悪いからだと思ってました。

裸足ランニングの記録保持者、高岡さんに話を聞く機会がありました。

高岡さんも足の裏痛いそうです。

今はそんなに痛くないらしいですが。

あっ、そうなんだ!

走り方もさることながら、やっぱり慣れが必要なんですね。

良かった、わたしが悪いわけじゃ無かったのですね。

安心しました。

本日のランニング

そんなこんなで、いつものコース5kmくらいを裸足でランニングしてきました。

朝は寒いので昼頃に。

寒いと必要以上に足の裏が痛いので。

浅草、雷門の前を通るルートなので昼頃いくと観光客で一杯です。

裸足で走っているととても目立ちます。

そして、アプリの不具合でログがとれていませんでした。

Apple Watchだけだと、たまに不具合があるんです。

しょうがないですね。

走った感想

今日はリラックスして走れました。

足の裏も痛かったけど、さほど気になりませんでした。

初めてファイブフィンガーズで走った時程の爽快感は無かったですが、楽しくはしれました。

いい加減50才にもなるし、懐広く、リラックスしてランニングを楽しむ方向でいきます。

ついでに毎日の体重も復活させましょう。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 詳しいプロフィールはこちら