『ブログ更新と自分の状態』

ここのところブログ更新が滞っている。

こんな時は3行記事でも、バンバン更新だ!

なんて毎朝の日課、ランニングをしながら考えてた。

ネタがない?

ちょっと走りながら、そもそもブログ更新ができていないかを考えてみた。

ブログネタがないわけではない。

わたしのブログは特にタイトルがあるわけでもなく、テーマがあるわけでもなく、日々の出来事や思った事をつづるブログ。

テーマなんて決めるほど立ち位置しっかりしていないし。

書きたいなーと思っている事に困ってはいない。

それが、いい記事になるかは別のお話し。

じゃなぜ書けない

正直にいいます。

「文章にするのが面倒臭いのだー!!」

なんだそれ!

書くことがないので無くて、書くのが面倒になっている。

どんなブロガーだっ!

そう文章に書くというのが習慣化できていない事に、気がついてしまいました。

散々、立花さんに教えて貰っていたのに今更ですよ。

そんな時は仕事もうまく回っていない

こんな状態の時は、仕事もうまく回っていないと感じていることが多い。

そう「感じている」だけなんです。

感性が低空飛行状態。

低空飛行だから生産性も下がっている。

物事は自分がどのように見るかによって全然見え方が違う。

なかなか、素直にあるがままを受け入れるのは難しい。

どうしても自分の価値観というフィルターを通して見てしまう。

自分にとってどういう事かと。

客観的に見る事ができなくなっている。

そして自分の思考や行動を自分で制限してしまっている。

残念な事だ、もったいない。

まとめ

ランニングは毎日続ける事ができている。

以前ランニングが習慣化していない頃は、何日か空いてしまうとズルズルと走らなくなってしまっていた。

今はブログで公開しているから無理矢理でも習慣化できてきた。

そんな事を考えていると、いつもここに立ち戻る。

「量より質より更新頻度」

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。