『ブログ更新と自分の状態』

ここのところブログ更新が滞っている。

こんな時は3行記事でも、バンバン更新だ!

なんて毎朝の日課、ランニングをしながら考えてた。

ネタがない?

ちょっと走りながら、そもそもブログ更新ができていないかを考えてみた。

ブログネタがないわけではない。

わたしのブログは特にタイトルがあるわけでもなく、テーマがあるわけでもなく、日々の出来事や思った事をつづるブログ。

テーマなんて決めるほど立ち位置しっかりしていないし。

書きたいなーと思っている事に困ってはいない。

それが、いい記事になるかは別のお話し。

じゃなぜ書けない

正直にいいます。

「文章にするのが面倒臭いのだー!!」

なんだそれ!

書くことがないので無くて、書くのが面倒になっている。

どんなブロガーだっ!

そう文章に書くというのが習慣化できていない事に、気がついてしまいました。

散々、立花さんに教えて貰っていたのに今更ですよ。

そんな時は仕事もうまく回っていない

こんな状態の時は、仕事もうまく回っていないと感じていることが多い。

そう「感じている」だけなんです。

感性が低空飛行状態。

低空飛行だから生産性も下がっている。

物事は自分がどのように見るかによって全然見え方が違う。

なかなか、素直にあるがままを受け入れるのは難しい。

どうしても自分の価値観というフィルターを通して見てしまう。

自分にとってどういう事かと。

客観的に見る事ができなくなっている。

そして自分の思考や行動を自分で制限してしまっている。

残念な事だ、もったいない。

まとめ

ランニングは毎日続ける事ができている。

以前ランニングが習慣化していない頃は、何日か空いてしまうとズルズルと走らなくなってしまっていた。

今はブログで公開しているから無理矢理でも習慣化できてきた。

そんな事を考えていると、いつもここに立ち戻る。

「量より質より更新頻度」

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。