ギャラリーカフェ 赤坂 ジャローナに、友人の川崎いづみさんの展覧会に行ってきた

娘の幼稚園友達のママで、アーティストである川崎いづみさんの展覧会があるという事なので、家族で出かけてきました。

19人のアーティストによるグループ展。

最終日ということもあってかなかなか盛況でした。

ギャラリーカフェ 赤坂 ジャローナ

千代田線 赤坂駅から徒歩3分。

駅近でとてもアクセスが良い場所。

カフェと併設されているスペース。

住所:東京都港区赤坂2-6-22 デュオ.スカーラ赤坂II B-102

電話:03-3587-6810

展覧会のコンセプト

ミニ額によるアート展なので小さな額に入っている。

アート作品をもっと身近に感じられる生活文化となるよう、飾りやすいサイズのミニ額から発想する様々なジャンルのアート作品を一堂に展示し販売します。

案内のハガキより

なるほど確かに様々なジャンルの小さな作品が飾ってあった。

小さな額に入っているというコンセプトは一緒なので、雑多な中に統一感もあった。

川崎いづみさんの作品

▲ 架空の昆虫を描いている。

彼女は子育てが忙しいなか作家活動を行なっている。

時間を見つけては、繁華街に出かけて色んな人を眺めているそうだ。

人は顔形、人生などプロフィールが被る人が誰一人としていないことにとても興味がある。

そんなところから発想して、この作品を制作したと話してくれた。

▲ いくつか気に入った作品があった。

かなり高価な額の端材で作ってある。

大きな額になったらかなりの存在感になりそうだ。

小さい額だと派手な素材ながら威圧感がなく、その中に描かれている奇妙な昆虫達の存在感のバランスがとても良く楽しめました。

▲ 1番のお気に入り。

川崎いづみさんのFacebook

もう一本いかがでしょうか

以前に参加したイベント

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。