『自分の悪い癖が出て胸がモヤモヤしている』

隅田川

最近またもやモヤモヤしている。

自分がモヤモヤしていると、周りの人にも八つ当たりしてしまう。

よくない兆候だ。

色々と自分の事を考えてみた。

わたしの改善すべき点

何事にもハードルをあげすぎる

基本そんなに能力高くないくせに。

そして色んな事に手を出したがる。

そして結果的になにも出来なくてモヤモヤする。

目先の事ばかり見てしまう

目先の不安に焦点をあてすぎる。

現実にまだ起きてもいないのに、不安なことばかり考えてしまい余計に不安になってしまう。

そして周りの環境や他人に矢印をむけていく。

その結果周りを攻撃してしまう。

わたしの得意分野

コツコツと取り組むのは得意。

毎日コツコツと走ってみたり。

毎日タイピングの練習をしてみたり。

そして色々考えてみた結果

自分がやっていて楽しいと思えるくらいにハードルを下げる。

そして目先の事ばかり見ない。

あたり前の事だった。

短距離走のような走りでフルマラソンは完走できない。

フルマラソンを楽しく完走するための走り方がある。

自然に逆らった生き方をしても、決して良い結果はでない。

自然を受け入れる生き方、仕事の仕方を意識していこう。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    春山 充

    1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営する2代目社長。会社運営の悩みから、心理を学ぶようになり、現在は居酒屋経営と共にカウンセラー/コンサルタントとして活動しています。
    株式会社はるやま代表取締役/ビリーフリセット ®︎協会認定カウンセラー/社会の風通しをよくする/居酒屋の働き方をかえる

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。