【睡眠ログ】

昨日は、立花武志さんの「B塾初級コース」に参加ししてきました。

参加している皆さんの、キーボードを打つスピードに、ビビリながらもとても面白い講座でした。

仲間がいるって良いですね。

「質より量より更新頻度」

この教えを守って、ブログ筋を鍛えるべく、更新頻度をあげていきます。

睡眠ログ

わたくし、あまり睡眠の質がよくないように感じていて、あまり朝スッキリ起きれないタイプです。
それなら、睡眠ログでもとってやれと言うことで、一月くらい前から寝る前に「Sleep Cycle」というアプリをセットしています。

それにしても、どんな仕組で睡眠の深さを感知しているのだろう。
今度ゆっくり調べてみよう。

なんだか変な波形が沢山でるし、朝のスッキリ感と快眠度が違うような気がしてますが、今朝はどんな波形だろうと楽しみにしております。

昨夜はB塾から帰って、家族とご飯食べて、子供と妻はいつも先に寝てしまいます。
それから、Amazonビデオで「アベンジャーズ」を一本観てから寝ました。

なんだかこんな波形です。
快眠度、59%
体感的にもそんなもんかね。

ついでに体重、血圧もいっておきますか。

体重

血圧

軽い高血圧です。

今日は息子のリトミックの付き添いです。

塩分ひかえて頑張ります。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    春山 充

    春山 充

    1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営する2代目社長。会社運営の悩みから、心理を学ぶようになり、現在は居酒屋経営と共にカウンセラー/コンサルタントとして活動しています。
    株式会社はるやま代表取締役/ビリーフリセット ®︎協会認定カウンセラー/社会の風通しをよくする/居酒屋の働き方をかえる

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。