【本日の親指シフト】

親指シフト配列表

本日の親指シフト練習。

今日も15分を2セット練習してからのこの文章。

テキストを練習している時は、ある程度集中しているのかミスタイプがあまりない。

でもこうしてフリーで打っていると、考えながら打っているせいかミスタイプが増える。

なんでだろう。

普通は考えながら打つんだから、ゆっくりになるからミスタイプも減りそうなものなのに。

でもテキストは同じフレーズの繰り返しだから、逆に指が覚えているのかも。

大分親指シフトになれてきた。

最初の頃は文字をいちいち探して打っていたので、かなり面倒だったけど以外と慣れるとローマ字打ちが逆に違和感を感じるようになってきたう

さてと終わります。

283文字 11分01秒

今日は遅いね。

こっそり感想を送信する

こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営する2代目社長。会社運営の悩みから、心理を学ぶようになり、現在は居酒屋経営と共にカウンセラー/コンサルタントとして活動しています。
株式会社はるやま代表取締役/ビリーフリセット ®︎協会認定カウンセラー/社会の風通しをよくする/居酒屋の働き方をかえる

なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。