【2017/07/20の出来事】

早朝の飛行機で北海道に出張。

車であっちこっちと移動。

そして留萌へと。

北海道の広さは半端ない!

睡眠ログ

▲ 5時10分起床

快眠度58%

睡眠時間5時間17分

留萌は涼しい、エアコンなしで窓閉めて眠れた。

体重

体重計なし

走った後に風呂場で計ったら、64kgと出た。

風呂といえば、宿泊したのが「ホテル神居岩(かむいいわ)」

ここの温泉成分が濃い気がする。

風呂場でなんかむせてしまい、速攻で出てしまった。

北海道の鈴木さんにそんな話をしたら、鈴木さんは本州の温泉が薄い様に感じていたらしい。

北海道、恐るべし。

血圧

▲ 軽症高血圧

がーん 昨夜調子にのって塩っぱいもの食べたもんな。

血圧計は旅のお供に持っていく。

▲ この人

Withings Wireless Blood Pressure Monitor BP-801 

留萌の漁港

 

▲ 松村さんの案内で、留萌の漁港に。

帆立を送ってもらうようお願いしてきた。

果たして送ってくるか。

上手くいけば北海道直送の帆立が店で出せる。

船越水産

▲ 船越水産の身欠きニシン。

▲ 工場を見学させてもらう。

伝統製法にこだわって、手作業で整形していく。

▲ このラックで乾燥させる。

こちらから、にしんの三五八漬けをサンプルで送ってもらう事に。

店で出せるか、楽しみだ。

ウニ丼

▲ ウニ・アワビ丼

お昼に、ウニ・アワビ丼

【留萌 蛇の目は、地元の人で賑わうお寿司さん】

 

▲ デザートにルモンドのジェラート。

「カーズ /クロスロード(原題:cars3)」

▲ 千歳空港で映画

【カーズ/クロスロード】

まとめ

北海道はでっいどーとはよく言ったもんで、本当にデカイ!

何キロ移動したんだろう。

しかし、今回の旅は色んな所を回れて楽しかった。

地元の人がアテンドしてくれたし。

これだけの情報化社会になったけど、まだまだ地方には知られていない良いものが沢山あのるかも。

そういう物を広く伝える事業がしたいなーと考えながら帰ってきた。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。