今日は、熱海合宿最終日です。

引き続きマーケティングのお勉強です。

地域でNo.1をとる!

こんなことをお勉強しました。

睡眠時間

6時間27分

本日の快適指数、星1つの70

睡眠時間はそこそことれていますが、深い睡眠が少ないです。

寝る直前まで、みんなで話しをしているのが原因でしょか。

寝る前の瞑想も落ち着きません。

ランニング

おやすみ

我が家のお出かけ儀式「火切り」

おみすみ

エレベーターピッチ

エレベーターピッチというのを習いました。

自分のビジネスをエレベーターに乗っている時間に説明した上に興味を持ってもらう。

そのくらい尖がらせなさいよーという内容です。

うちのお店、海賊でターゲット・メリット・ベネフィットを順番に考えて、エレベーターピッチを作ってみました。

「創業累計、さいたま市と同じ人口にあたる132万人が来店した、錦糸町No.1炉端焼きの海賊です。私達は北海道直送の新鮮なお魚とちょっと珍して日本酒を提供して、人とのふれ合いが好きなのに人見知りで会話がはずまない人に会話がはずむキッカケを提供します。」

こんなんどうでしょう?

もっと考えないといかんですね。

お昼ごはん

今日はお蕎麦屋さん。

「利休庵」

梅おろし蕎麦を食べました。

まとめ

毎年同じ事を習っているようで、自分を取り巻く環境によって響くところが違います。

基礎があるから、違いがわかります。

そんな事を感じた、3日間でした。

関連

コンサルティングサービス

あなたの会社の土台つくりを、社員との人間関係と経営の両面からサポートして利益が残る会社に変えるコンサルティングサービスです。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 詳しいプロフィールはこちら