【健康的に生活をしたくて、タリーズでデカフェを飲んだら美味しかった】

50歳も近くなって毎日ランニングなんかしていると言うことは、それなりに健康に関して興味が高い。

そして、ブログなんかやっている人達は皆さん、それぞれ一過言ある人達ばかり。

健康志向が高い人も多い。

そんな中にいると、健康•栄養•睡眠とか気になるキーワードが満載。

いろんなキーワードがある中で、カフェインの話しが出てきた。

どうやらカフェインとは上手に付き合わないと、健康によろしくないようだ。

タリーズでデカフェ

夕方に仕事をしようと、タリーズに入った。

そんなに神経質になっていなかったけど、ふと「カフェインは午後2時以降は睡眠に悪影響を与える」とか書いてあったのを思い出した。

カフェインレスの飲み物は、メニューをザッとみても見当たらない。

「カフェインが入っていない飲み物はある?」

「そうですねー、ジュース類くらいですかー」

「そうか−、ジュースは飲みたくないら水でいいや」

とペットボトルの水を買おうとした。

「あっ、お客様デカフェがあります」

「おっ、それいいね」

と言う事でデカフェを注文。

▲ こんなん出てきた。

タイマーが付いていて、4分たったら上の出っ張りを押して、飲んでくれと言うこと。

写真は押し込んだ後。

感想

昔のデカフェは、味が薄くて美味しくなかった。

このデカフェは普通のコーヒーに負けないくらい、味も香りもある。

これなら、いい!

カフェインレスなので軽い。

わたしは、コーヒー飲むと喉が乾くけど、喉も乾かない点も良い。

カフェインを抜く方法はいくつかあるようだけど、タリーズの豆はウォーターマウンテン製法と言うやつでカフェインを抜いているそうだ。

ざっくり言えば、生豆を水に漬けてカフェインを溶かして取り除くと言うことらしい。

有機溶剤とか使わないから安全安心。

あまり気にしないで買ってみたけど、そういえばと思い調べてみた。

有機溶剤使っているのは、ちと怖い。

調子に乗って

▲ 自宅用に買ってしまった。

生活感溢れる食卓が写ってしまった。

朝は、普通にコーヒーを淹れて飲むのに、出番があるのだろうか。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。